OB訪問

ゼクシィを読んだか、どうかは知りませんが、ロシア人の方と国際結婚したかたとお会いしました。この人は、私の先輩なのでOB訪問した形です。近年、日本では少子高齢化が大きな社会問題となっているんですよ、理由のひとつに挙げられるのが独身の増加ですなどということを話した。生涯を通じて独身でいれば、当然子供を成すことはないでしょう。だから、少子化が進んでいるのかもしれません、なんて話もあった。日本では通常、男性より女性の平均寿命が長いので、夫を亡くした高齢女性の独身者が増加傾向にあり、夫を亡くしたあと長く一人で暮らす女性が増えているのはどうなのかねえ、とも。。
タグ:先輩 ロシア
posted by ロシア株式 at 20:56 ロシア株式 | ロシア株式
×

